CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
今だ!
 今日、さむっ

kaseです

ファンヒーターが灯油補給でピーピー泣き出すと、

ココに居なければ良かった、、、、と、思わずにはいられません。


物申す!

最近「おざなり」なDJ様が多いような気がします。

それどころか、「なおざり」な方もいらっしゃるような気が。

時代?土地柄?環境?

なんなんでしょうか

「じゃあ、自分でやれよ!」

とか言ってくる方々、沢山居そうですが、

私、DJじゃあございませんので、あしからず。


イチ、リスナーとしての無責任な意見で、すいません、、、、
| ネタ帳 | 17:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ネコちゃん

 ども、kaseです。

Sparkleの由来知りました。

「ネコちゃん」だったなんて、それもマイナーな

1974年にロッテが日本一になった時の、岩崎忠義って感じすかね〜


それはさておき

土曜はすぐそこです。


Partyが近づくと、あれやこれやイロイロ考えますが、

森羅万象、とどのつまりは、「音」「音楽」なんだろうと思います。


もちろんサイドメニュウも楽しみましょう!


では、「ネコちゃん」を想いながらネマス。

| ネタ帳 | 02:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
中年の不安
 こんばんは、kaseでございます。

日が短くなりましたね〜、夜が長くて物思いにふける日々ですわ。

1日1日大切にしようと思いつつ、グダグダな自分ですが。

 最近の考え事を一つ。

みなさま、日本人の平均寿命ってご存知ですか?

女性86歳、男性79歳。だそうです、 平均ね。

まあ、自分、平均的な生活は営んで来てない訳で、

不摂生分かくる差っぴいて、70歳としますと、

なんと!すでに折り返し地点経過でございます。

といっても、終末の10年間は、ヨボヨボのグニャグニャなんで、

実質、動けんのはもっと短い、、、多分、、、、

俺どーすんの?

と悶々してます。

だから、来週のSparkleでは酒を呑み、悶々ダンスをして

楽しむ予定でおります。

みなさま心よりお待ち申し上げます。




| ネタ帳 | 18:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
GESU aka PONKOTU

 こんばんは、

超小ネタですいません。

ADDのGESU君が、バイクでコロンじゃいました!

そして

ゲス、改め、ポンコツになりました。

ポンコツロードはまだまだ続きます、、、、、

そんなポンコツ君からコメントが。

「 Sparkleは楽しみにしている、、、、」

ですと。

| ネタ帳 | 19:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
MINTIA HOLIC なP
 こんばんは、kaseです。

最近小ネタ続きなので、

ADDの誰にも知られていない中ネタ行きます!

皆様、大阪のビリケンさんはご存じでしょうか?
(尖った頭と吊り上がった目が特徴の子供の姿をしている幸運の神の像。)

足の裏を掻いたり撫でたりするとご利益があると言われていますが、

実は、当ADDにもビリケンさん的な子がたまにやってくるのです!!

それが、MINTIA HOLIC なPチャンなのです。

そのキューティクルの効いたキノコ頭を撫でると、ご利益があります。

自分にかぎっては撫でた次の日、

四十肩の調子が良かったり、車庫入れが一発で決まったり、

と、 ささやかではありますがご利益があります。

そんなPチャン。
次は、5日の金曜日に遊びに来るそうですよ!
内容はこちらからhttp://www.clubadd.com/

是非見つけ出して、撫でてみてください。

  
  あ、 たまにMINTIAもくれるっすよ、二粒。


| ネタ帳 | 18:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
小ネタ繋がりで
ADD K氏も参戦し、Blogの内容に幅が出て来ましたねw

そこで小ネタというかちょっとしたParty裏話でもしてみます。

Sparkleでは様々なGuest DJの方にPLAYして頂いておりますが
外国人DJ、特に有名DJの方々のお食事事情がなかなか大変です。

ツアーで廻ってる時に仙台でって事が大半ですから各都市いろいろと
事情は違うと思いますのでそこはご理解下さいませ。

まず、いままで一番来てもらってるNick Jones
彼は初来日からすでに20年位経ってるので日本食はほぼ食べられます。

初めて一緒に食事したのは94年頃でしょうか?
箸の使い方が上手くてびっくりした記憶があります。

毎回リクエストを聞きつつ違う店に連れて行ってますが
ほとんど美味しいと言ってくれます。

ちなみに8/14のADD 7th Anniversaryの時は
イカ焼きがお気に入りでした。

Party終了後も居酒屋で打ち上げをしましたが色々食べてましたよ



続いて最近はご無沙汰してますがJoe Claussell

彼は6回の来仙すべて焼肉でした。
仙台名物、牛タンもペロリと平らげてました。

2002年の時はWorld Cupの試合が見られるところで焼肉という
リクエストがあり色んなお店に電話して
TVの有無を聞きましたね。。

彼も箸の使い方は上手かったです。



そしてTimmy Regisford

さすがのビジネスマンといった感じで日本食は大好き!
と仰ってました。

来日回数も多いですし、NYCでも和食屋さんに行くといってましたから
召し上がる物も旬の刺身とか珍味系も積極的にチャレンジしてました。

味が好みだとニッコリ笑うその姿を見て

「今日はハダカになってくれるな」

と確信するのでしたw



さて、ここまではいい流れでしたが
中には大変な方も居ます。

Danny Krivitはちょっと大変でした。
事前に何を召し上がりたいか聞いたところ

「オーガニックなイタリアン」

あと

「靴は絶対に脱ぎたくない!」

と言われ

Dannyも美食家なのかなーと思い、無農薬野菜などを使った家庭的な
イタリアンレストランを予約しました。

仙台に到着後、すぐに3件ほどレコード屋さんにアテンドし
今夜の為に休まなくてイイのかなぁと思いつつ食事の話を切り出し
ホテルにチェックインしてもらいレストランに向かいました。

まずは飲み物とサラダを

出てきたシーザーサラダを一口食べると

「これはシーザーサラダじゃない」



不穏な空気が漂う中、出てきた料理全てにダメ出し。。

コレには困りました。

じゃ何が好きなのと聞いたら

Fridayのステーキ」

え?

最初に言ってよ。。

この話をTimmyに食事のときに話したら

「DannyはNYの×××だ!」



そのときはみんな爆笑でした

ちょっと文章にすると上手く伝わらないので
知りたい方は僕に聞いてくださいね。

でもDannyさん、始まるまではクラブにしても何にしてもアレコレ言われ
どうしようと思ってましたが、いざPLAYが始まるとALL OK!と笑顔で
最高のPLAYをしてくれました。

そろそろ呼びたいですね〜







| ネタ帳 | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
青年A
 こんばんは。

小ネタ担当、kaseです。


最近ADDでは、A君の酒癖の悪さが評判です。

あの、やさしい店長コンノ君が、A君の酔いっぷりに

「ゲスやろー」と言い放って以来、内輪では、ゲスやろーのA君です。

そんな、A君も照明をやっていると輝いてます。

前は、自分の方がうまい!と思っていましたが、

今は、A君の足元にも及ばないでしょうね、、、、

ADDでお遊びの祭は、A君の照明も楽しんで下さい。

たまに、A君に手を振ってみるのも一興かと、、、

きっと、ゲスな笑いで返してくれますよ。

sparkleでは、かなり気合の入った、

DJ以上のパフォーマンスを見せてくれるそうです。


頼むよ!アイタ君。

| ネタ帳 | 17:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
お初です
 こんばんは、ADD-kaseです。

ADDに居るとレアキャラ化している今日この頃ですが

sparkle blogでは、音楽以外を担当していきます。

 唐突ですが、「SENDAI CLUB UNION」ってご存知でしょうか?

ほぼ知られていないでしょうが、

仙台市内のクラブ8店舗で構成している団体名なんですが、

週に1度、各クラブの代表さんが集まり、情報交換など、いろいろなお話をしています。

だから?何?  っていわれると、何もないんですが、、、

そんな団体ありますよ。   でした。

 

こんな感じで、小ネタを担当して行きますので、よろしくお願いします。


| ネタ帳 | 17:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/1PAGES |